成功のためのイメージトレーニング

成功のためのイメージトレーニング

Category : 未分類

イメージトレーニングの重要性は知っていますか?

現在、各スポーツ界のアスリートたちがイメージトレーニングを欠かさないのは誰でも知っていることと思います。

勝負に勝つイメージを常々実行することで、アスリートの方々は結果を出しています。

これは、スポーツに限ったことではありません。

日常の生活においても、お金を稼いで豊かになりたければ、お金が入ってくるシチュエーションをイメージすることで実際に入ってきたりします。

 

すぐには信じられないと思うので、簡単なことで試してみてください。

例えば、道を歩いてたら前からカワイイ女の子(イケメンの男の子)が歩いてきた!だとか。

→ 詳細はこちらから →

 

僕も気分転換によくやります。

実際にイメージどおりになると、思わず笑ってしまいます。

 

もっと簡単にいくと、白い軽自動車が3台続いて目の前を通り過ぎる!など。

これはやってみましたが、実際にイメージどおりになっても面白くありませんでした。

 

最近面白かったのは、「なんでもいいから2~30万円振り込まれる!」をイメージしてみました。

昔の定額貯金が1回分、数年間放置されてます。といった内容でした。

その額30万円。これはほんとうに笑いました。

 

お分かりでしょうか?

お金が入ってこない方は、「お金がない。お金がない。」と知らず知らずのうちにイメージトレーニングしているのです。

結果は・・・入ってきませんよね。

→ 詳細はこちらから →

 

なので、「お金がガンガン入ってくる!」とイメージしましょう。

このイメージトレーニングを「予祝」ともいうそうです。

こちらの本にとてもおもしろく書いてあります。

よろしければご一読ください。

→ 前祝いの法則 


About Author

としさん

2児のパパ 子どもが幼児のときにママが育児に疲れてパニック障害に。 僕自身も子育てと病気に負けそうになる。 もうダメだ・・・と思ったときに本、人、メンターと出会う。 多くの出会いにより見方、感じ方、行動が変わる。 人生がどん底から好転したので、お困りの方にお金、人生をコーチングしている。

Leave a Reply