コロナに負けない行動

コロナに負けない行動

Category : 未分類

コロナウイルスの猛威がすごいですね。

感染しないように、「出来る限り人との接触を避けてください」お決まりのコメントです。けど、なぜか違和感がある・・・

人が感染して亡くならないように、密を避ける。出歩かない。

言葉を変えれば、小さい企業は倒産しろ。飲食店は多すぎる。淘汰だ。

と言っているようにも聞こえます。

コロナで仕事はどの業種も壊滅か?

そんなことはありません。飲食業、観光業は現在確かに厳しい状況。

では、他の業種で仕事をやってみたら?

キツイ、キタナイ、給料が安い。と言われていた業種。そんな業種もほとんどが改善されています。

収入が無くなったなら、調べてみたら?

人が欲しい!そんな業種もあります。

昔の古い情報で、毛嫌いしているだけ。

気が進まない業種を調べてみよう。コロナでも収入になるところは必ずあります。

私は真面目にあなたの言うことを聞き入れます。⇒ その結果、倒産しちゃった。

なんだか、今の日本は小さな企業は潰せ。

の方針なのかと錯覚しそうです。

 

欧米では毎日、数十分の運動をして基礎体力を向上させた方が、コロナにかかる確率が少ないとの結果が出たそうです。

感染者が増えた ⇒ 出歩くな ⇒ 外食するな、イベントするな

・・・なんか違うような気がする。

飛沫を防げば良いのでは???

 

ほぼ愚痴のようになりましたが、

どうしても職にありつけないときは、ご支援していただけるところに助けてもらいましょう。

助けてもらうことは恥ではありません。支援をする方々も、頼ってほしいのです。

自力での収入が難しいときは、胸を張って人の手助けをいただきましょう!

しんどい、もう無理・・・と思ったら、大いに人の力を借りてください。

「生きる」ことが一番大事ですよ!


About Author

としさん

2児のパパ 子どもが幼児のときにママが育児に疲れてパニック障害に。 僕自身も子育てと病気に負けそうになる。 もうダメだ・・・と思ったときに本、人、メンターと出会う。 多くの出会いにより見方、感じ方、行動が変わる。 人生がどん底から好転したので、お困りの方にお金、人生をコーチングしている。

Leave a Reply